唄羽
  • Author:唄羽
  • 子育てしながらMMO♪
    ArcheAge(アーキエイジ)のCβ参戦予定です。
  • RSS
Atelier utaha
唄羽のMMORPGの旅
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター


最近の記事+コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧



体験レポート2
中国鯖AION体験中の唄羽です。こんにちは^^
なかなか時間がとれずに、LV10から進めないでいます;;
 
さて・・・・
 
 
体験レポートです。
まず、私がAIONをやって、はじめに受けた衝撃。
 

 
それは
ゲーム中に時々出てくる ムービー画面です。 
 
 
Aion0003.jpg
↑これ。


ムービー画面なのに、自分のキャラが反映されてるんですよ!!@@
 
 
今の技術はすごいですね。。
以前まではムービー画面といったら、あらかじめ作られた画像でしかありえないと
思っていたのに・・・。
 
自分のキャラが勝手に動いて、なにやらストーリーに絡んでいるのを見ているだけで
 
もう、映画の主人公になったような感覚に(*´д`*)
 
 



いいんです。
 
 
 
罠にはまったと思われたって(´・ω・`)
 
 

 
だって、本当にすごいと思ったんだもんw
 
 
 
さて、LV10になって 首都パンデモニウムに移動しますが
 
 
 
そこでも またまた衝撃!!!
 
 
 
 
 
Aion0014.jpg
建物の作りこみに圧倒です( ゚д゚)
 
その作りこみの細かさはもちろんですが、さらに
リアルティがあります。
 

そう。
 
 
AIONの建物は、ちゃんと「高さ」があるんです。



Aion0013.jpg
高すぎて画面に収まりきれません。
建物の上を見るために「見上げる」という動作も、すごく自然で
本当に街中にいるような感覚です。



風景がきれいなMMOはたくさんありますが
ここまでリアルに感じたのは初めてですね~~。

 
 
さて、風景ばかりに感心してられません。
 
 
かんじんのゲーム性の確認をしなくてはw
 
 
 
 
 
町はかなり広く、
Aion0056.jpg
テレポートもあるほど。
(無料ならばもっとうれしい)
 
 
町には、レギオン・スキル関連・装備品・生産・売買取引・倉庫・ポスト・・・と、
ほとんどすべての機能が備わっています。
しばらくはここが拠点となるような感じです。

さて、
 
 
その中でも、気になるシステムをいくつか。
 
 
 
私が気になっていたのは、
 

  
「NPC委託販売システム」

 
PCつけっぱなし露店にずっと抵抗があったので・・・
このシステムのあるゲームが、本当に助かるのです><
 
 
Aion0029.jpg
おおおおお。
 
 
見やすく、細かく検索もできて高評価です!!!
 
 


そして、、EQ2にもありましたが
 
 
 
これがなかなか便利な機能!
 
 
Aion0030.jpg
Ctrl押しながらアイテム名をクリックすると、試着モードになります。
 
 

Aion0032.jpg
こんな風に。
 
 
 
Aion0033.jpg
装備できないものでも、試着可能なところがうれしいですねw

欲を言えば、試着モードも画面拡大できれば言うことなしです(ノー`)
 
 
 
もうひとつ、試着モードと似た機能ですが
 
 
たとえばチャットログでアイテムの名称が出てくると
Aion01.jpg

そのアイテム名をクリックすると、
 
Aion00592.jpg
アイテム情報が見れます。
便利ですね^^
 
魔石スロット数や、等級などもあるから説明するときに困らなくてすみそうw

しかも生産品には、ちゃんと名前が表示されるんですね~。
 
 
このあたりのシステムは、EQ2にすごく似てます。
便利だと思っていたので、AIONにもあってすごく嬉しいです(*´д`*)b
 
 
 
ついでに便利機能を もういっちょ。
 
友人登録機能は、どのMMOにもありますが
AIONのは、ちょっと親切です。
 
Aion0064.jpg
 
私が気に入ったのは「今日の一言」
 
画面のように、
一言「遊んで~」と書いておけば
友人登録してる人にさりげなくアピールできますww
なんかこういう機能が、ちょっと嬉しいのです(´・ω・`)


まだまだ面白そうな機能ありそうですが
 
今日はこの辺で(´ー`)ノシ 
コメント
うんうん。
ほんとうにきれい!
便利機能と面白さとは別物だろうけど、便利機能はいろんな意味で時間短縮につながるしありがたいよね^^
[2009/06/25 01:11] URL | 唄羽 #FiPkFC0s [ 編集 ]

いっぱい
画像、綺麗だよね~~^^

便利機能も充実してるし・・・・。
機能多くて、まだ理解してない私ですがw
[2009/06/23 23:50] URL | PRETTY #KGAhWzec [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://utazakura.blog47.fc2.com/tb.php/7-00f7c3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

