唄羽
  • Author:唄羽
  • 子育てしながらMMO♪
    ArcheAge(アーキエイジ)のCβ参戦予定です。
  • RSS
Atelier utaha
唄羽のMMORPGの旅
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター


最近の記事+コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


スポンサーサイト

体験レポート1
こんにちは、唄羽です。

Aion0047.jpg

目、爛爛としてスイマセン(´・ω・`)
 
私は今
 
 
Aion00513.jpg
中国鯖でプレイしています|∀・)ノ 

 
やはり、CBTは当選できなかったのですが・・・
AION公式掲示板とかでも話題に出てた「中国鯖」が気になり
ちょっと挑戦してみました。

登録は、アカウント名とパスワードを記入するだけ。住民コードもメールアドレスも不要です。
そして、中国クライアントをDLしてインストール。このままINすると、すべてハングル語なので
ここで日本AIONのファイルの中から日本語データを中国AIONのファイルにコピーします。
そうすると・・・・
 
 
システム的には、すべて日本語になっちゃうんです! 

ただ、会話のログや、中国AIONの運営メッセージなどは中国(ハングル)語ですが;;;
ソロでゲームするぶんには対して支障ありません^^b
 
 
中国クライアントのゲームを起動するのは、私でも出来てしまうので とても簡単です。
 
もし、CBTはずれて残念な思いしてる人がいたら、一度やってみてはいかがでしょうか^^
 
 
中国AIONの新しい鯖では、15日間の無料体験期間があります。
15日間無料で、フルタイム遊べて、もちろんLV制限もありません
問題・・・といえば、そうですね・・・
PTが組みにくい&シャウト(叫び)の売買が参加できない感じでしょうか。
でもどちらも、必要としなければ大きな問題ではなさそうです。
 
なので、15日間はこちらでプレイしてみようと思います。



もちろん!

日本AIONのOBT始まったら、そっちいきますけどね!!(*´д`*)b
 
 
 
さて、体験レポートですが・・・・ 
 
いろいろなブログ&公式で紹介されてるので
大きな差はないのです・・w
 
 
 
 
INしてはじめの楽しみはもちろん

キャラ作成ですよね!!
 
 

 
 
はい、私も存分に楽しませてもらいました^^


しかし・・・・本当に、顔のデフォルトがどれも綺麗です!!
洗礼されているので、変にいじると壊れます。
全体的には、お姉さん顔が多い・・・かな?(魔族はね)
なんとなく年齢が20代という顔つきですw
Aion0007.jpg
こちらの金髪キャラは、デフォルトそのままな感じです。
少し顔つきがキツイ感じもしますね~。
 
なので、少し幼顔&やわらかめがいい・・・という人は調整が必要です。

他鯖で天族試しましたが、天のほうがやはり表情は「やわらかい」かな。
でも、作成してみて 個人的には魔族気に入りましたけどね^^
ワイルド&キュートな感じが好きです(*´д`*)

男性の顔は、断然 魔族のほうがかっこいい・・・と思いますw



で、デフォルトキャラを少し幼顔に調整・・・・・
 
 
Aion0048.jpg
この作成画面で・・・・
 
Aion0038.jpg
こうなります。
 
 
うん、口 でかすぎた。(´・ω・`)
 
でも魔族のMAPは全体的に暗めが多いので、キャラも少しインパクトあるくらいが丁度良さげです^^
 
 
魔族MAPは暗い・・・といいましたが、もちろん昼間は割りと明るいです。
 
 
Aion0010.jpg
このように綺麗な青空です。
 
 
 
さて、LV上げ。
 
 
 
 
他の体験レポートと同じように
LV上げはクエストをこなすとあがります。
LV1~LV5くらいまでは、1LVにつき クエを3・4個こなすと上がる感じでしょうか。
LV5↑になると、1LVにつきクエを6・7個・・・という感じなので
私的には「サクサク」というよりは、ちょっと時間かかったような気がします。
 
意外と連続クエもあったりして、1クエ終わらすのが手間かかるものもあります。
 
 
コツは、「報告は後でもいい」という感じです。
 
手持ちのクエがあるなら、手近にあるクエを数個終わらせてから報告にいくといいかもしれません^^
 
もちろん クエ報告したら新しいクエが発生することもありますが、初期MAPでは、後半でもクエでスタート付近の町に戻るので;;

 
さて・・・・細かいクエの詳細は省きますが
 
 
AIONは便利機能が多いですね~~~。
 
 
チュートリアルの音声説明もGOODです。(ほとんど飛ばしましたがw)
 

 
クエ詳細機能もなかなか良いです。

Aion0051.jpg
ここにチェックいれると・・・
 
 
Aion00512.jpg
画面右上にこのように表示されます。
 
これは、ずっとお世話になりっぱなしです。
 
クエも次のNPCへの案内MAPなども充実してて、迷うことはありません。
そのぶん、謎解きというよりは「消化している」感は否めません。
 
 
まだ使っていませんが、メモ機能というのもありますね。
Aion0041.jpg
なにやら便利そうです


LV10になると、やっとディーバになって羽が生えます。
 
ここから本番らしいですが・・・・

 
私はLV10まで3日ほどかかりました;
(たぶん時間的には5・6時間程度?)
 
 
先が長いですね~~( ゚ρ゚ )

 
クエストをやって感じたことですが、
装備品は、クエ品よりもドロップ品のほうが使えました。
ドロップ率は低いですが。。
なので、クエストやりつつ 雑魚狩りも少しやったほうが初期の装備が整う気がします。
L10になったあとの装備はこれから偵察にいきますです(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
(´ー`)b
グレさん、コメントあり~^^
操作性は・・・私の技量ですが、紹介していきますねb
このゲームは天族とのPvPやRvRが主流になるので 各自の技量が大きく影響しそうです。グレさんのように器用なタイプは、きっと倒しまくってポイントがっぽがっぽ稼げそうですw

プリ、コメントてんきゅ!
OBTで早くみんなと顔合わせてやりたいね(*´д`*)
奥様顔のキャラメイク・・・楽しみにしてます!!やっぱり細かく設定しようとすると時間かかるよね~;
私もパッケージ作成で納得いくまでやらせてもらいます^^b
[2009/06/23 06:24] URL | 唄羽 #FiPkFC0s [ 編集 ]

中国鯖!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
その一言です!!

わたしには出来ない芸当ですw
やり方読んでも、チンプンカンプンw

キャラメイクもセンスがあっていいな~~!!
わたしも嫁さんをベースにキャラメイクをしようとしてるんだけど、なかなか上手に出来ないで、ブログのキャラになってしまった!!

本当に、パッケージを購入しといて正解と思う今日この頃ですw


[2009/06/22 08:57] URL | PRETTY #KGAhWzec [ 編集 ]

No title
お、おもろそうやないか!
が、IN時間の確保がががが
操作性kwsk!
[2009/06/20 03:14] URL | grk #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://utazakura.blog47.fc2.com/tb.php/6-2be45c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

