唄羽
  • Author:唄羽
  • 子育てしながらMMO♪
    ArcheAge(アーキエイジ)のCβ参戦予定です。
  • RSS
Atelier utaha
唄羽のMMORPGの旅
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


最近の記事+コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


スポンサーサイト

FFXIV、オープンβテスト?
さて、FFXIV ついにオープンβテスト当日です。



はい、きましたよ。









延期(。´・ω・)







実は、1週間ほど前に 最後のクローズテスター当選発表がありまして

受かってました(`・ω・´)



そして、やってみました!




情報公開は不可とのことなので、特に記事にはしてませんでしたが・・・・




テスターサイトでは、かなり荒れていました。





なぜかって・・・・






どうみても、ゲーム自体が 不安要素盛りだくさん?な状態だったから;;



ここ最近のMMOでは「オープンβ=ほとんどスタート」という認識なので

9月から始まるオープンβ目前で、「この状態なの!?」という驚きの連続でした。。



特に、AION・EQ2・ミスティックストーンなどのゲームをやった後だと

そのシステム(UIて言うんですか?)の親切設計に慣れてしまっていて

ある程度のものを、要求してしまう自分もいるのは 確かですが;;



◆まずINして・・・・


「フレンドリストが・・ない!?」 (回答:クローズの時点ではありません)


◆普通、チャットの切り替えは 入力欄の近くになんらかのボタンがあるはず・・・


「な・・ない!? どこで切り替えるんだ?」 (回答:/tell フルネーム で発言)


◆「キャラデータや、イベントリ(かばん)は・・どのキーで開くんだ??」


(回答:ショートカットキーはありません。メニューから選んでください)




こんなしょっぱなから、おもいっきり使いづらいんですが;;;




そのほかにも、あれ?なぜ?? の連続で、ほかのテスターのフィードバックを読んでも

もっともなことばかり。



個人的に一番きついなーーと思ったのは


マウスのポインターの動きが 遅い こと!!!


ショートカットキーなどがないので、メニュー開くことが多いのですが、

今までどのゲームをやっても支障なかったのに、、マウスの動きが・・・遅い。

ここだというところで止まらない。








・・・・・・・・・・・イライライライライライラ・・・(-谷- )





テスターだよね。うん。分かってます。



思いつく限り、フィードバックしてきましたよ。。



どのくらい改善されるのだろうか・・・。






今日は、その改善の様子を見るために INしようと思ってます。







思ってましたっっw


テスターサイトでは、あまりの不出来さに「ゲーム自体の延期を求める声」がかなり多かったので

なんか、あんまり意外でも・ショックでもなかったです。




いつ、テスト再開なんでしょうか~~~?(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://utazakura.blog47.fc2.com/tb.php/49-395192e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/11/04 16:42]

