唄羽
  • Author:唄羽
  • 子育てしながらMMO♪
    ArcheAge(アーキエイジ)のCβ参戦予定です。
  • RSS
Atelier utaha
唄羽のMMORPGの旅
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター


最近の記事+コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


スポンサーサイト

冒険してます('-'*)
ご無沙汰いたしております。唄羽です(´ー`)



しばらくぶりの更新です。





エイカは、LV47まで到達しました^^



しかし、クエも少なくなる時期であり、廃坑ID反復戦争
という選択肢になってきました。

個人的に戦争はあんまり興味がないので、野良IDか反復・・という

ちょっと面白みのないLV帯になってきました。(野良IDは苦手だし;)


最近のUPデートで、LV50のみのIDだったり・対人コンテンツだったりと

自分の中では特に変化のないものばかりだったので、そのせいもあるのかな;



IDドロップアイテムも値下がりしており、「LV50になってヘルに行きたい!」という気持ちも

時間とともに薄れてきてしまいました[岩陰]_・。)



なので、しばらくエイカはお休みになります。。




目標であった「お金持ちになる!」の結果としては、

LV47の自己装備品のみ残して、全部売却したところ

総資産額 8Mほどになりました。

もう少し伸ばしたかったところですが、やはりエイカの税金システムが痛かったですね~;

でも、レアドロップなし・課金アイテム無購入にしてはがんばったかな。

LV上げが遅くても、なんとか金策は可能だという事例になりましたねw

ユニーク品の製造販売なども楽しめたし 良しとしましょうか(ノー`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






さて、そんな私が











今はどうしているかと言いますと・・・・・




















はい、どん!!






RAScrnShot_20100218_024041.jpg

杖持ちの、ポニーテール唄羽。




去年、エイカより少し早く始まった


ミスティックストーン
にいます。






実は始まった頃、一度挑戦しましたが

ちょっとわかりづらいところもあり、断念してたんですよね;

しかし今回、一緒に遊ぶ仲間がいるということもあり

もう一度やってみようと思いました^^







パートナーである


RAScrnShot_20100218_022038.jpg

クロウ
と共に、毎日あちこちのMAPで遊んでいます^^







ミスティックストーン(略してMS)の世界観・システムなどは、

エバークエスト2に似ています。World of Warcraftに似ているという人もいます。




どちらかというと、洋風テイストなんでしょうか?

アドオン(利便性向上ツール)なども投入でき、自由主義的。

Pv要素はほとんどなく(現在は)、膨大なMAPとクエをこなしていくMMOです。

ハウスシステム・メールなどはもちろんあり、面白い要素としては

販売委託システムがオークション形式なとこですね~。

開始価格と即決価格を入れるシステムは、初めて見ました。

(ほとんどは即決で落とされそうですが・・・w)




クエの量はかなり多いです。

フィールドMAPが13面あるので、冒険するにもかなりの広さです。





RAScrnShot_20100218_024146.jpg

世界も、作りこみがリアルで美しいです(*´д`*) 私好みw




RAScrnShot_20100218_021753.jpg

あまりにも広いため、騎乗アイテムは必須になります。

馬もかなり リアルだよね@@





そして、たぶん


ミスティックストーンの最大の売りは、


職業選択にあるかと思います。


1キャラにつき2職選択し、状況に応じて切り替えるというシステムです。


その2職もまったく切り替わるわけではなく、一部のスキルを重複できたり
職の組み合わせによって習得するスキル(エリートスキル)などもあります。


私は、プリースト・WIZという組み合わせで、

メインをWIZ・サブをプリーストにすると回復スキルのあるWIZになり、

メインをプリースト・サブをWIZにするとバフ・デバフのあるプリースト・・という感じ。(攻撃力は期待薄w)





クロウは、ウォリア・ナイトの組み合わせで、私とのペアのときは火力(範囲攻撃)のある盾 役です(*'-')b




職業の選択肢があるので、フィールドボスのときは、私がメインプリになって回復重視になれるので

遊びの幅も広がります^^





あと、目玉要素としては装備強化・・でしょうか?

ルーンとか合成とか・・・ちょっと(かなり)奥が深く

正直、ややこしいです(´;ω;`)  



wiki読んでもなんだかワカンナイヨ!!



てな感じで、私にはちょと手ごわいですw






栽培やハウス要素もあるのですが、クエ消化やMAP探索などで

まだまだ手付かずです;;





さて本命である FINAL FANTASY XIV のクローズテストはいつからでしょうね~。

当選を待ちつつ、こちらも楽しんで行きたいと思います!(´ー`)b
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://utazakura.blog47.fc2.com/tb.php/46-4412df18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

