唄羽
  • Author:唄羽
  • 子育てしながらMMO♪
    ArcheAge(アーキエイジ)のCβ参戦予定です。
  • RSS
Atelier utaha
唄羽のMMORPGの旅
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター


最近の記事+コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧



キャラとマーケット
前回に続きまして、感想などなど。

画像多めなので、お気をつけください~~(ノー`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、まずINしてはじめの作業。
キャラ作成です。



Capture00001.jpg


やっぱり髪型は、まとめ髪スタイルが好きらしいw

顔は、これ以外は なんか目がつりあがったツン系が多いので
これしか選べませんでした;




そして楽しみにしていたスナイパー君!!




Capture00031.jpg
やぁ~~~~ん♪

I KEMEN!!(*´д`*)ハァハァ 
 ←アホ







でもね、







エイカでは、頭装備を非表示にできないという罠が。







なもんだから・・・・LV1からさ、





41.jpg


おいこら






私のイケメン君になにすんだお。









でも頭装備ははずせない・・・防御低いしね・・・。






・・・・・・これから、かっこいい頭装備が出てくるのを・・・期待します・・・orz






育成は、ほぼクエストのみで上がります。
というか、クエストが途切れない感じ?


ひとつ終わったら、次があって・・という感じで
クエをこなしていけば無理なくあがりますね。ほとんどが「集めて来い」系ですけどね;
でも、狩りのテンポも割りと早く 飽きずにこなせます。

プリーストと、スナイパーのLV10までを比較すると、
初期はプリーストのほうが上げやすいかな。1撃も大きいし、ヒールもあるので。
プリーストの攻撃は1つしかないので、自動攻撃だとそれこそワンクリックで見てるだけ~ってことも。
なので、メンドクサイ「集めて来い」系クエに適している感じです。
スナイパー君は、LV10のあたりでスキルが4つあるので、自動攻撃・・というわけにはいきません。






現在、プリがLV10・スナイパーLV11に到達。
キャラ変更でプランの持ち替えが面倒なので、それぞれに水と火のプラン持たせてます。








で、重要な国家選択は





青の国「テッサリア」 で決定。





なぜここに決めたか・・・・


また後日にでも書きましょうか・・・w

















さて









一週間で、2キャラともLV10程度なわけですが
ずっと、INしていなかった というわけではないんですね(ぉ





当初の目的である 「お金持ちになる」ために
必死に金策していましたよ(´・ω・`)


LV上げは、最初から遅れをとることは分かっていたので
そこはもう割り切って、金策のほうに専念していました。








そう!!









必殺!!!露天放置!!|∀・)












スタートダッシュの混乱の中、果敢に獲物をGET!(低価格で出されている商品)

混乱に乗じて、破格の上乗せ!w(ぉぃ



すいません。。開始の賑わいの中、上乗せしてスイマセン。




でも、エイカは、売買が厳しいです。


国家税15%(市民ですら10%)って痛いよ!!!(-谷- )




今回のエイカでは、他MMOと大きな違いがあって
開始時点ですべてのユーザーが1鯖に詰め込まれました。
そして、LV10で国家選択・・・で、5つのCHに振り分けられるという感じ。

つまり、国家選択するまで、自由に各国移動できるんですね。




まぁ、つまりそれを利用して国家間貿易ですね~。







普通、利用できるマーケット(市場)というのは1つなんですが
国家間移動できる段階だと、5つのマーケットを利用できるのが大きいですね。



このあたりが、今までやったMMOでは無い要素。




装備のあまり多くないエイカでは、全アイテムの価格が
あまり大きくない・・という印象です。
流通アイテムの中で、一番大きいもの(上級バイザン・ヒラDなど)で80~100K前後だもんね。
装備はLV40でも50~60Kという感じ?



クエだけでLVを上げてもお金に困らない・・というのもなんとなくうなずけます。


ただ・・・・、はねw



まだ、生産の「レシピ」が超レアでほとんど流通していないので、
(レシピなし)生産装備が飽和している感があります。
キャラLVがあれば誰でも作れるしね;


これで、レシピが広まると どんどん格差が広がりそうな予感。







今、お金を貯めて・・・密かにこのレシピを狙ってますw





正式サービスが始まったら、もっと流通するかもですが
なるべく早い段階で手に入れたいな~~(´・ω・`)






さて 金策も、ほどよく整ったので・・・・

そろそろLV上げに専念しますかねw



まだギルドに入ってないので、「競争」のようなものがないし

マイペースすぎて・・・なかなか上がらないかも。。がんばろうっと(ノー`)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://utazakura.blog47.fc2.com/tb.php/33-87ae8fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

