唄羽
  • Author:唄羽
  • 子育てしながらMMO♪
    ArcheAge(アーキエイジ)のCβ参戦予定です。
  • RSS
Atelier utaha
唄羽のMMORPGの旅
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター


最近の記事+コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


スポンサーサイト

エイカ一週間
エイカプレイ中の唄羽です。こんにちは!
1.jpg
さて、同じくプレイ中のみなさま。
1週間が経過して、いかがでしょうか?


オープン時のログイン祭りもほとんどなく、すんなりとINできて
ちょっと驚きましたね。
開始時間も、PM3:00という半端な時間設定もよかったのかもしれないけど。

(AIONなんか朝7:00だったのに、お祭り騒ぎだったよね・・・(-谷- )



最近はオープン時の騒ぎに慣れてしまっているので、静かにはじまったエイカに
ちょっと感心しましたよ(´・ω・`)






で 一週間が経過して、肝心のLV上げですが・・・・・









どん!!












7.jpg




わーーーーーーーーーーん・(つД`)・。・








私は、なんだかリアルが落ち着かなかったため
ほとんど狩にいけませんでした;;;

昨日、市民クエ受けれたなんて言えない・・・|_・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、一週間エイカをプレイしてみての感想でも。


まず、グラフィックは満足できるレベルですね~。
キャラもリアル系で綺麗です。

INしてはじめに気になったのは、文字フォント


「え~?」と思われるかもしれないけど、エイカの文字の太さには
ちょっとびっくりですよw



だって、私のスナイパー君。



名前を「唄覇」にしたんだけど、




5.jpg
ちょ;;;;;;




つぶれすぎだってば。




全部の文字がそうなんだよね。チャットもかなり見づらいかな~。
太いゴシック体が、なんか妙に古くさい印象を与えます。



操作などは、まずますですね。
・・・まぁ、ジャンプの落ちてくるスピードが速くて違和感がww

スキル発動は、ちょっとモタつく感があるかな。
自動で連続発動できるので、なんか、ワンクリックで戦闘をぼーっと見てることもありますね。
このへんが便利なんだか、ぬるいんだか って感じです。



システム的なものの「便利さ」で言えば・・・
私のプレイしたもので比較するならば、

リネージュ1< カバル ・リネージュ2 < エイカ < AION・EQ2 て感じです。


ある程度はそろっているけど、そんなに便利に作られていない というか。
(メール・委託販売・PTマッチなどはありますが。)

エイカをプレイしてみて、改めて、AIONの細かさに気づかされましたよ。
AIONは確かに便利にできてました。
委託販売も、アイテム順・価格順に並べられたり、
クエの詳細表示も、NPCの位置まで出たり。アイテムがチャットログに出せたり。

ほんと、いろんな便利機能ありましたね~~。
そういう面でいえば、「完成型」というか「親切型」?でしたね。




AIONをやった後だと、かなり不便に感じます。



でも、その不便さの中に コミュニケーションがありそうな気もします。


AIONでは見られなかった、全体チャットでの質問・応答や
メールではアイテムを送れないから、直接向き合って渡すこととか。

些細なことなんだけど、ゲーム内ではそのコミュニケーションの積み重ねが
ゲームの「面白さ」・「深み」を増しているような気がしてます。



まぁ、まだLV10までしかやってないので、ギルド加入もまだだし
これからですね~~~。







さて、次回のブログは


キャラ作成や、マーケットとかそのほかの感想などなど。(´ー`)ノシ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://utazakura.blog47.fc2.com/tb.php/32-db679e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

