唄羽
  • Author:唄羽
  • 子育てしながらMMO♪
    ArcheAge(アーキエイジ)のCβ参戦予定です。
  • RSS
Atelier utaha
唄羽のMMORPGの旅
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター


最近の記事+コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


スポンサーサイト

目標はやっぱり!
久々に毎日更新している唄羽です。こんにちは(´ー`)
 
 
 
さぁ、OBTまで@3日となってきました!




みなさま、心の準備はいかがでしょうか。
 
 
 
 
 
 
私は





明日から旦那様が帰宅予定なので、スタートからいきなり
PCに向かうことすらちょっと遠慮がちになる日々です(´・ω・`)


27日はPM3:00スタートなので、例のごとく 
名前だけちゃちゃっととってOUTかもしれませんね・・;;



落ち着いてINできるのは、夜中か朝方って感じかもしれません。
朝4:00とかにINしてても、まぁ気にしない気にしない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、国家名が発表になって

私同様に、以前の国家名のほうがよかった!て人は多いようです。

CBTに参加してない私は、「愛着」はないですけどね;
 
 
んでも、なんか 名前の響きがね・・ちょっとwww


赤の国家が、アカイア 

これがかなり不評のようです(´・ω・`)



・・・・・まぁ   気持ちはわかるww




赤国家は、なんか雰囲気的に 「国家戦がんばろう!」的な気合が感じられて

個人的には選ばないだろうなとは思ってましたが・・・。





攻略などを見てて、かなり不思議に思っていたのですが

国家独自のMAPがないんですよね。

よくある2大勢力の対立などでは、それぞれに特色あるMAPがあるのが普通ですが

エイカでは、国家=CH と考えるようです。

したがって、LV10まではどこの国家(CH)でも出入り自由で

LV10以降は国家CHに入る・・と考える感じでしょうか。

もちろんその中で、さらに本来のCH分けもありますけどね。


なんか、国家が違うのに同じMAPっていうのが 不思議な感じ?

都市名などすべて同じだし。

そんなところも、簡素化されている感をうけます。

ただ、クエなどすべて同じなので情報量も凝縮されていいかもね^^


国家的特色がないので、国家戦というより・・・「チーム戦」だよね、どちらかというと。






要するに、初期で選ぶ際に国家で大きな差はないということでしょうか。

後々国家戦で獲得した「聖物」によって国家バフがあり、それの恩恵に差がでてくるようですが。

例)
聖杯:エノピオン-Lv.1- 最大HP10%増加
聖杯:キリエ-Lv.1- 最大HP10%増加
聖衣:カイロス-Lv.1- 最大MP10%増加
聖衣:ハラマ-Lv.1- 最大MP10%増加


みたいにね。


なので、強い国家に属する・・・というのは かなりバフ恩恵が大きいかもしれませんね。





いまのところ、2キャラがLV15~20まで育った時点で
自分のLVに合ったギルドに所属しようと思っているので
国家はLV10までに選べばよさそう(ノー`)

一応、国名の好みで紫・青あたりが有力。











さて、、、





今回のMMOの初期目標。






前回たてたAIONでの目標と同じく







ずばり!!「お金持ちになること!」


MMOでのお金は、強さ・・・だと 痛いほど認識しています・(つД`)・。・

もちろん、それだけが全てじゃないけどねw




PSに自信のない私は、お金で装備強化するしかないのです(´・ω・`)





なので!!






オカネダイジダヨ!!!!o(`Д´)ノ




AIONでは、製造で稼ぎましたが・・・・


エイカでは生産とかってどうなんでしょうね。。


あるようですが、あんまり話題になってないみたい。


装備やアイテムのドロップ率がいいのかな?




でも、基本的ドロップ率の悪い私なので・・・・・(つД`)・。・
なにかしらの2次収入が必要かなぁ。。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://utazakura.blog47.fc2.com/tb.php/29-0ad2272f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

