唄羽
  • Author:唄羽
  • 子育てしながらMMO♪
    ArcheAge(アーキエイジ)のCβ参戦予定です。
  • RSS
Atelier utaha
唄羽のMMORPGの旅
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター


最近の記事+コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧



え、それで決めちゃうの!?
更新速度がめっきり速くなった唄羽です。こんにちは(´ー`)



さて、新しいMMOに取り組むにあたり、ブログも心機一転です!






ブログの整理につき、今までリンクしてくださっていた方々へ。

お礼とともに、またどこかのMMOで会えた時には再度リンクをお願いしたい

ということで、一度リンク先を削除したいと思います。

今まで楽しいブログありがとうございました。m(_ _)m




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、エイカの方ですが


27日までに決めておかなければならないものが2つ。




職業と、国家ですね。



本日の公式ブログの発表で、正式な鯖名・国家名が決まったようです。



■ワールド名
 CBT時:オデッサ
 OBT以降:ノース





・・・って、え!?鯖、ひとつなの!?@@





で、国家




■国家「青」
 CBT時:グラナダ
 OBT以降:テッサリア

■国家「赤」
 CBT時:ロードス
 OBT以降:アカイア

■国家「黄」
 CBT時:パンテオン
 OBT以降:トロイア

■国家「紫」
 CBT時:インターラーケン
 OBT以降:トラキア

■国家「紺」
 CBT時:エルシノア
 OBT以降:マケドニア




ん~~~~・・・なんか CBTで使ってた国家名のほうがいいよね?(´・ω・`)
なんか、旗としっくりあっているというか。



てっさ・あか・とろ・とら・まけ



ふぐ屋・・・寿司屋・・・・?|_・)







まぁ、鯖はひとつのようなので 悩むのは国家ですね。
これはまだ情報未収集なので、最後にしませうw










で、次に重要な職業!!



これは、昨今のMMOでは珍しい?6種の職業で性別固定です。

そして外見もそれぞれで選択種類が違います。

こういう簡素化がスペックの軽さにつながっているのかな~?




少ない選択肢・・・なもんだから、かなり特徴でますね。

というか、役回りがはっきりしてて、わかりやすい。
 


 
 
軽く職業の紹介。(4game抜粋)




・ウォーリアー(男)/クルセイダー(女)
近接攻撃タイプ。クルセイダーに関しては,ウォーリアーと比べると攻撃力が若干落ちる代わりに,神聖魔法や盾によるスキルを習得可能


・スナイパー(男)/デュアルガンナー(女)
遠隔攻撃タイプ。スナイパーが装備できる武器はライフルで,デュアルガンナーよりも遠くから,そして一撃で大ダメージが与えられる。デュアルガンナーは二挺拳銃により,攻撃間隔が短いのがメリット


・ナイトマジシャン(男)/プリースト(女)
ナイトマジシャンは攻撃魔法,プリーストは回復魔法に秀でているクラス。ちなみにプリーストはゲーム内で唯一のヒーラータイプだが攻撃力もある。AIKAはどのクラスでもソロプレイが可能なゲームバランスとなっている




性別固定が、結構 ネックだよねw
 
 
今のところ外見から、男女共にプリーストが人気あるとか。

火力重視のマジシャンも人気がありそう。






今回の私の方針は・・・・・・





ずばり!!




2キャラ同時育成です!(´ー`) 




ぇ、ぉぃぉぃ そんな無理しちゃっていいの~?とか なしですw




余談ですが、AIONでは30LVで装備できるディーバニオンセットというのがあって
それが1キャラ1個取得で、5キャラすべて取得後1キャラに集めると
ものすごい効果になってたんですよね。
だから5キャラ育てる人も多かったです。
私は装備製造やってたので、5キャラ育成はやらなかったんですが
見ていると、いろんなキャラをやっているのが なんか楽しそうでした。
(本人は育成に苦しんでいたかもしれないけど;)




で、そこから得た考えですが

今までのゲームではひとつのキャラにこだわってたから、途中で苦しくなってたのかも・と。

まぁ、こだわりといっても私の場合、考察しまくるより「やり続ける」程度ですが。

たいていはじめは1キャラ育成で、後々に必要になって
2キャラめ・・というパターンなんですが、いつも2キャラ目の育成が苦しい;;

「また1からか・・・・」というなんか重たい気分?(-谷- )




なもんだから、今回は思い切って2キャラ同時育成に挑戦してみようと思います^^b

戦闘はクリックゲなのでそれほど難しい要素はないようなので、いけそうな気がします。



職業は・・・・






PT用のプリーストと、戦争用の遠距離かな!

エイカでは、スキル振りで同じプリーストでもヒーラー型とバッファー型に分けられるらしいです。
職業6種といっても、スキル振りで最終的に14~5種類くらいに分かれそう。





046.jpg


で、ヒーラーは1つしかないので、プリーストで決定なんだけど・・・・・。



 
遠距離が・・・・・・



えぇ、もちろん 女性キャラだし、ガンナー選ぶよね。うん(´・ω・`)
 
 
 
 



 
 
でもさ
 
 
 
 




 
 
 
これ見ちゃうと・・・・・・ 

 
 
 
 
 
 
 


 
033.jpg
↑スナイパー
 
 





 
 
顔アップ
 
 
 




 
034.jpg
きゃああああああああああああああああ



イケメン!!???(*゜▽、゜*)ナニコレ!!!
 








・・・・・・・・・・・自分でやってもいいですか!!!ww
 (←よほど気に入ったらしい







イケメン見たさに職業選んですいません。

まぁ、近くに目の保養がいればそれでもいいのですが(ノー`)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://utazakura.blog47.fc2.com/tb.php/28-f2207ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

