唄羽
  • Author:唄羽
  • 子育てしながらMMO♪
    ArcheAge(アーキエイジ)のCβ参戦予定です。
  • RSS
Atelier utaha
唄羽のMMORPGの旅
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター


最近の記事+コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧



OBT初日
OBTに参加中のみなさま。

まずは、昨日のログイン戦争お疲れ様でした^^


私もAM8時にPCたちあげて、試しにINしてみようと思いましたが

案の定、エラーでましたね(´・ω・`)


なんだかね、、


すでに想定の範囲内になってしまいましたよ。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その後、9時をまわっても まだINできない状態。


もちろん公式掲示板は騒ぎになりますね。


一応、8時くらいに公式でログイン過多によるアクセス障害と
アナウンスでたようですが・・・

でも、朝7時のスタートダッシュする人は、全体のごく一部だったはず。
 
その人数ですら回線がパンクするなんて、と誰もが思うところです。


そんな脆弱な回線で、OBTを乗り越えられると思ったのだろうか。 

そう思っていたのなら、甚だ読みが甘いと呆れます。
 
 
 
ゲームは面白い・・・と思うんだけど
運営がここまで不手際だと
かなり不安ですね。





よく掲示板で見かける台詞。



「あくまで、OBTで無料なんだから。君たちはテスターなんだよ。我慢しろよ」
「こういう調整するためのテストなんだから。騒ぐなよ」






私も、いつものOBTなら そう思ったかもしれません。



そしてたぶん、事前にパッケージ販売していなければ
ここまで騒がれなかったかもしれません。



すでに無料のOBTの域を超えており、売買関係にある「売り手」と「買い手」ですからね。



お金を払っているからこそ、真剣になり 腹も立つわけです。もちろん権利を主張する声も大きいです。


そこに、いくら
「事前に予告なく変更あり」
「時間の遅れあり」
のような注意書きで、うまく問題をそらしても

限度があるということで。









あんまり酷いと、私だって








Aion0063.jpg













・・・・・・・・・・・・失礼いたしました。(´・ω・`)



最終的に「できたらいい」というわけではなく、その過程も重要というわけですよ。
サービスを販売するということは、顧客満足度が大切なんだと思います。









さて、昨日はそのような最悪な気分でスタートしたわけです。






そんなもんだから INしたとたん


画面上に偶然にもサリなりとさんがいて うれしかったわけで(´ー`)b






昨日は夜にもう一度INして、やっと落ち着いて遊んでおりました。






カバル時代のギルドマスターが、ジケルにキャラ作って来てくれて

久々に再開して、うれしかったです!!(*´д`*)v






そして



明日はいよいよ





運命の日







課金体制 発表日です!!!







ユーザーが離れていかないような設定でお願いしますよ!ほんとに。。orz
コメント

>プリ
毎回のこととはわかってても・・
やっぱりね~;;
でも会えてよかった^^
順調にLV上がっているようだねbb


>なりとさん
30日という期間限定がなければ、3000円のでもいいんですけどね~。1ヶ月で消費は難しい;;
[2009/07/10 00:04] URL | 唄羽 #FiPkFC0s [ 編集 ]

そのとおりだ
3000円しかみてなくて きにしてませんでしたが
時間制限 300時間?? なら 従量制だろ 3ヶ月ぐらいの賞味期限で
なんか 怒れてきたんで 署名書き込みしました
[2009/07/09 01:41] URL | なりと #- [ 編集 ]


OBTっていつもこうなるよね~w

普通、これくらいの事は考えといて貰わないとねw

無事にみんな、合流できてよかったね^^
[2009/07/08 20:30] URL | PRETTY #KGAhWzec [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://utazakura.blog47.fc2.com/tb.php/20-ef73d261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

