唄羽
  • Author:唄羽
  • 子育てしながらMMO♪
    ArcheAge(アーキエイジ)のCβ参戦予定です。
  • RSS
Atelier utaha
唄羽のMMORPGの旅
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター


最近の記事+コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧



クローズテスト応募開始☆
5/22からクローズテストの募集がはじまりましたね~。
なかなか応募画面にいけませんでしたが・・・なんとか応募できました^^
必須項目に、「AIONに対する意気込み2000文字以内」というのがありましたね~~。
みなさんは、どのくらい意気込みを語れましたか!?w
私は1200文字!とりあえず語っておきました。。(ノー`)
 
 
 
キャラ選択や職種など・・・いろいろブログに書きたいのですが、、

とりあえず、4Gamer.net のAION記事をチェック。
 
まずは、キャラ作成体験 記事
http://www.4gamer.net/games/030/G003061/20090521028/
 

ざっと記事に目を通したところ
 
初期に登録してあるテンプレートは、どれもはずれがないくらい
いい造形であるという点に大いに期待できます。

完美世界のキャラクターエディットも楽しかったのですが、
ところどころ「これは・・・使えないだろ?」というパターンもあり・・・
女性キャラでモヒカンとか、モヒカンとか、はげとか、はげとか。(←相当気になったらしい)
海外ではウケルのか知らないが・・・日本人好みではない といった方が正解なのかな。
そういったところが無い点は、とてもありがたいですねw
 
実は少し前にやった エバークエスト2では、キャラ作成時に
「これなら・・・まぁ 許せる」というパターンを探すのに苦労した。。
ほとんどが、使えない造形ばかり・・・・・。
 
日本人向きな絵柄がやっぱりいいですな(ノー`)
 
 
このキャラ作成は、きっとログインする前に1時間くらい費やしそうな予感。。

できればオープン開始前にキャラ作成だけでも
先にできるシステムがほしいな~。とか思ったり・・・w
せめて先に全・顔パターンと髪型パターンだけでも知りたいところ。。
どこかいいサイトあったら情報ください!(ノー`)ノ
 
 
 

さて、続いて先行体験 記事。
http://www.4gamer.net/games/030/G003061/20090522019/
 
 
この記事を読んで、AIONに対する期待がさらに大きくなりました!!(ぉ
 
 
 
序盤のゲームの進め方は、かなり親切設計のようで 大いに好感がもてます。
 
 
どのゲームでも、序盤(かなり早い段階)でそのゲームに対する評価を下す私にとって
ここはとても重要です!
チュートリアルや、クエストのナビゲーションシステム、LV上げのしやすさなど
記事を見るかぎりではなかなかいい感じです^^
 
記者曰く・・・
 
「かゆい所に手が届く」 システムだとか。。
 
 
なんとなくそういう点は、エバークエスト2に似ているのかな。
エバクエ2も、「便利」を形にしたようなゲームです。
クエスト・商店機能・MAP・ギルド すべてにおいて親切設計です。

ただ・・・・
 
あまりに親切すぎると・・・・クエストなどは、自分で苦労して謎解きをしている感が少なくなります。
ちょっと達成感に欠けるところもあったかな。。

 
この辺が難しいところ。。
 
スイマセン、スイマセン、わがままで・・・・・(つД`)・。・ 
 
 
 
親切設計と、達成感との微妙なバランスが、私のゲーム評価に大いに影響しますw
 
 
まぁ、このへんは私の個人的なものなので・・・ あまり気にしないでください^^
 
 
 
 
この記事の中盤に、「飛行」に関する記載がありますが・・・
 
 
ここは、当然!! 期待しますね!!
 
ワタシモ・・・鳥人間コンテストに参加したいです(´・ω・`) 

 
 
では、、クローズに当選することを祈りつつ・・・・待て次号!w

コメント
No title
1200文字も!!

私には、出来ない芸当ですなw

ここまで、AIONを楽しみにしている人を、外さないでしょう!!

みんな当たるといいですね~~~^^
[2009/05/25 06:59] URL | PRETTY #KGAhWzec [ 編集 ]

おひさし~^^
セレ、訪問ありがとう~^^
AION、楽しんでくるね~!
わたしの奮闘ぶり・・・・ご覧くださいw
 
さり、来てくれてありがとう(´ー`)b
そだね、クローズは私も当選する自信ありません。。
(いつもはずれてばっかりだし。)
まぁ、オープンには会えるし 楽しみだね~!
種族(天・魔)を揃えないと会えないかもしれないので・・・
さりの希望の種族など、掲示板に書いておいて~~。
私は天族にこだわらず、さりとプリに会わせたいと思う~^^
[2009/05/24 21:34] URL | 唄羽 #FiPkFC0s [ 編集 ]

No title
私もとりあえずクロースβの申し込みだけしましたよん♪
でも時間なかったから,意気込みすごく適当・・・ 数行しか書いてないよ(爆

最悪クローズ当たらなくても,オープンになったら参加すると思うので,その時はよろしく!w
[2009/05/24 09:33] URL | さり #kLoia8aY [ 編集 ]

No title
ブログ開設おめでと~♪
AIONは自分はいかないですが、唄の奮闘ぶりをブログを通じて
拝見したいと思っております。

唄隊長!よろしくおねがいしますであります(`・ω・´)ゞ
[2009/05/24 09:27] URL | セレスタイト #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://utazakura.blog47.fc2.com/tb.php/2-3e656b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

